寒い日は・・・

最近 蒸しパンばかり作ってます  パンの生地をそのまませいろで蒸すだけ 中には何も入ってないのでその時の気分でハム・チーズをはさんだり、カレーの具をはさんだり、切干大根やひじきもおいしい ピーナッツバターをはさんでおやつにもしています  酒粕酵母でつくっているのでほんのりあまくて味わい深い味です 何よりせいろの木のにおいが部屋中にひろがってとてもいいかおり 自然のアロマです       

 

f:id:simplegarden:20130223234454j:plain

 

f:id:simplegarden:20130224115440j:plainサンシュの花がもうじき咲きます 春の花は黄色が多い ロウバイ、マンサク、ミツマタ、レンギョ、ミモザ・・・木々の花は一年に一度しか咲かないけれど だからこそ季節を感じられます  見逃さないように

f:id:simplegarden:20130225164114j:plain

 

f:id:simplegarden:20130224113256j:plain