春の寄せ植え

f:id:simplegarden:20130224115230j:plain

今日は日差しが暖かで庭仕事しよーと意気込んで外へ出たんですが んー やっぱりまだ寒い 東側のフェンスにブラックベリーの枝を這わせているのですが新芽が出る前のこの時期 一度フェンスからはずして仕立て直しをしなければなりません そのときついでにペンキも塗り直しします そうしないとフェンスにいたみがでてきて長持ちしません この家を建てた12年前 夫が週末コツコツと半年かけて作ったフェンス毎年のメンテナンスでまだまだ健在です 
f:id:simplegarden:20100318142857j:plain  春の寄せ植え&花かごを頼まれました 3月の教室で使うお花はまだ仕入れていませんが春らしいアプリコットやイエロー、ホワイトを使った寄せ植えつくります ご興味のあるかたはどうぞ参加してください         

f:id:simplegarden:20100314162002j:plainf:id:simplegarden:20100311172926j:plain